コラム

コンテンツ「携帯版」続々 オールアバウト

 情報サイト「All About(オールアバウト)」を運営するオールアバウト(東京都渋谷区)は、携帯電話向け総合ポータルサイト「モバゲータウン」に携帯電話版情報サイト「All Aboutモバイル」のコンテンツの提供を開始した。All Aboutの新たな利用者の獲得を目指す。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/179179/

PCでは、よく利用していますが、携帯でも見られるようになると、

便利ですね。

コラム

モバゲー、ついに「健全サイト」として認定

 青少年の保護と健全な育成を目的としたモバイルコンテンツの審査・認定および啓発・教育活動を行う第三者機関であるモバイルコンテンツ審査・運用監視機構(EMA)は、エン・ジャパンが運営する「en高校生」とディー・エヌ・エー(DeNA)が運営する「モバゲータウン」を第2回認定サイトとして発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080916-00000004-sh_mar-sci


モバゲーファン、おめでとう。


モバゲー 合成

私が試したモバゲー合成!

最近モバゲーにはまってて、いろんなアバターを合成してみてます!
モバゲーの合成は、絶対成功するというわけではないので、ちょっと勇気がいりますけども、しかもモバGもかかっちゃうしね!

結構合成って思ったよりも面白くて、大人の私でもはまっちゃいますね。娘がモバゲーにはまっていたのでちょっと心配で私も登録してみたのですが、それがとても面白くて、私ぐらいの年代だと、掲示板や、ゲームなんかよりもアバターや日記などの、ブログ感覚で出来るのが楽しいですね。

そこで今回は私が最近合成に成功したアバターの合成リストを紹介します!!まねしちゃってください♪てゆうか、もうこの合成方法やった人いるかな〜?

☆背景
セット服×セット服=キラキラ流星群(動きます!!)
帽子×高級品=ウインターイルミネーション(動きます!!)

☆高級品
高級品×高級品=サンタがやってきた(動きます!!)

☆ガチャ運動(ホワイトクリスマス)
サンタバック×ゆきだるま=クリスマスツリー

☆持ち物
アクセ×アクセ=マーチング用旗
ボトムス×ペット=マーチングスネアドラム

☆ペット
背景×背景=プレゼントだにゃん(動きます!!)
眼鏡×セット服=雪女(動きます!!)

☆ガチャ運動(ホワイトクリスマス)
スノウステッキ×聖なる天使の輪=クリスマスケーキタワー

モバゲー 小説

モバゲーの携帯小説の勢い

モバゲーの携帯小説が非常に盛り上がっているようですね。今やケータイ小説といえば、大手・ベンチャーを問わず、多くの企業が参入している領域でもあります。それもなにも、若者からのアクセスが非常に多い!

その中でも会員数から相対的にみて、今ダントツに利用者が多いのがモバゲータウンで開催している「モバゲー小説大賞」かと思われます。
モバゲーに小説が加わったという事を聞いたときは、「クルな!」と思いましたが、まさがこれほどまでのアクセスが出る小説がそろっているとは思いませんでした。

そのモバゲーから書籍化されるものもいくつかあるようですが、その中からいくつかベストセラーが生まれそうですね。
モバゲーの利用者は10代が多いと聞くので小説といってもたいしたものじゃないだろうと思っていましたが、書籍化するとなっている事だと、それほど素晴らしいものなんだと思います。

ちなみに過去のケータイ小説で、大人気になり ⇒ 書籍化 ⇒ ベストセラー ⇒ 映画化 …となった作品には『Deep Love』や『恋空』などがありますが、どれもこれも、本当に泣けるものだと聞きます。私はあまだ見た事がありませんが、ちなみに私の意見だと、映画化や書籍かされるものは、必ず病気別れなどの恋愛物が多い気がします。

モバゲー参加芸能人

モバゲーで芸能人から・・

今日いつも通りモバゲーしてたらミニメールが入っててその名前は芸能人の浜○あゆみってかかれてたんだけど、本当かな〜?
モバ友になりませんか?系のミニメでした〜。
芸能人が私なんかにいちいちあいてしないでしょうからちょっと怖くて放置してますが、これが本当だったらもったいない!!!!

何かのサイトで芸能人でもあまり名前をかえずにニックネームにしてるみたいなことかかれてたので、ちょっと期待しちゃってます!
それにしてももしモバゲーに芸能人がいるとしたら、日記とかってやっぱ何も書いてないのかな?どうなんだろ〜・・

芸能人はどこまで一般の人に近づいてくるかな?最近ではブログなんかも普通にみんな書いているし、多分昔はこうゆうのは事務所が禁止してたと思うんだけど。今は芸能人もだんだん自由になってきていますよね。

今日発見した芸能人のニックネームであろう情報載せます♪
多分嘘だと思うけど・・

大塚愛・・・『大塚愛ちん』
中丸雄一・・・『中丸ゴエモン』
小池撤平・・・『撤平88』
浜崎あゆみ・・・『浜崎あゆみ』

<<前の5件  .. 3 4 5 6 7..  次の5件>>



Powered by Seesaa
×

