モバゲー@携帯で楽しもう! > モバゲーの掲示板について > モバゲーの掲示板への監視体制増強について

モバゲーの掲示板について

モバゲーの掲示板への監視体制増強について

最近モバゲーをしていると、結構掲示板なんかの監視が厳しくなってきたように思います。それもこれも、ネット犯罪や出会い系犯罪がふえたからでしょうね。

モバゲーは携帯専用のゲームや掲示板などさまざまなものが楽しめる、ソーシャルネットワーキングサービスですが、この掲示板の監視体制増強にたいして、4月30日にモバゲータウンを運営しているディーエヌエーが30日、サイトないの掲示板に対する監視体制を、年内に現在の1.5倍の450人体制に増強すると明らかにしました。
またこの掲示板監視費に対する08年度の監視費用は07年度の2倍強の約8億5000万円に増やすといっている。

この掲示板監視体制が増強する前も、18歳未満の利用を禁止しています。
これからモバゲーはどうなっていくのでしょうか。

掲示板は監視されると掲示板ではなくなる気がするのですが、これ以上犯罪や、悪影響のある書き込みが起こる事も怖いですしね。。難しいところです。
今の状態で、若者に人気のモバゲータウンの会員数は携帯SNSで国内最大の約1000万人で、3割弱を18歳未満が占める。

18才未満を禁止し、掲示板まで監視する事によって得る利益、損害の割合はどうなっているのでしょうか。

モバゲー@携帯で楽しもう!トップへ | モバゲー強制退会になる禁止行為>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。